やっぱりhideは素晴らしい!MISERYを練習中

たぶん僕ら世代のギタリストなら、誰もが影響を持っているといっても過言ではないX JAPANのギタリストとしても有名なhide。

特に、僕はhide with Spread Beaverの活動にけっこう大きな影響受けていますが、hideに関しては本当に多ジャンルのファンが多くて、公言していなくても影響を受けているギタリストはとても多いです。

そんなわけで、先日はこれからバンド活動を開始する予定の生徒の練習曲としてhideの「MISERY」のレッスン。

hideの何が素晴らしいかというと、ギターを始めたばかりの初心者でも簡単に覚えられる曲が多いです。
だから、初心者の練習にはとてもオススメです。

この日はイントロが弾けるようになったので、次回はソロに挑戦していきたいと思います。

次回は、前回覚えた曲をレコーディング予定。
レコーディングすると、客観的に自分の演奏を聴くことになるので大変練習にも役立ちます。

ちなみに彼女の持っているギターはウン十万の高価なギター。
バンドマンにはよくあることなのですが、たまたま寄った楽器屋で運命的な出会いをして買ってしまったそうです。

ギターはまだ初心者の段階ですが、目標がしっかりしていれば高いギターを今のうちに買ってしまっても何も問題ありません。
むしろ、そのほうが目標や夢を叶える可能性が上がります。

↑そういったことについて説明した動画です。
ご参考にどうぞ。

ただいま、バンドメンバー募集中なので、X JAPANやhideが好きな方、音楽の趣味が合いそうだなぁと感じた方は、ご連絡くださいね。

▼彼女のツイッターアカウントはこちら
あすか @S08_117

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

ABOUTこの記事をかいた人

choro

2010年、Jeeptaギタリストとしてメジャーデビュー。音楽教室「コロイデア音楽塾」代表。作詞、作曲、アレンジ他、現在もメジャーアーティストを中心に(takekings、CANDY GO!GO!、サナダヒデト等)サポートギタリストとしても活動中。
バンドマンの本音、ファンとアーティストの関係、音楽ビジネスの正体など、音楽業界のウラ話を書いた「 ギタリストchoroの音楽よもやま話」は月10万PV以上の人気サイト。