先日はコロイデア音楽塾の生徒交流会でした!

先日は、音楽塾のイベント「Choroidea Night!!!-生徒交流会-」でした!
今回で、6回目。

交流会の風景をお伝えしようと、写真撮ろうと思ったのだけど、忘れてしまいました。。

生徒交流会とは?

普段はそれぞれのアーティストとマンツーマンでレッスンしていますが、交流会はそんな弟子たちが集まって、日頃の練習の成果を発表する場所。

もちろん、希望者のみですが、目標を立てて練習したい人、同じ音楽好き、楽器好きの仲間を作りたい人には打ってつけの場所です。

駆け出しのアーティストも参加

コロイデアでは、プロを目指すアーティストも積極的に応援していますから、そういった生徒の参加も多いです。
ライブハウスでライブをやっても、最初は誰も来てくれなかったり、友達や対バンの人しか客席にいなかったりしませんか?

交流会には、音楽が大好きな人達、普段はリスナーとしてライブハウスに足を運ぶ人達が参加しています。
高いノルマ代を払って、ひたすらライブをするよりも、確実にファンを獲得するチャンスがあります。

講師陣との交流もイベントの醍醐味

交流会などイベントには、講師をしているアーティストも参加してくれたり、普段は見られないようなアーティスト同士のセッション演奏も見られます。

お弟子さんからよく聞く感想としては、

「アーティストと直接話をすることで、音楽を新たな視線で見られるようになった」
「ライブや音源を聴く時に、楽しみが深まった」

など、より音楽が好きになってくれているのだなぁ、と感じます。

セッション、セミナー、オフ会などのイベントもやってます

その他、中級者以上向けのジャムセッション、アーティストが集ったセミナー、演奏レベルを気にせず交流できるオフ会などのイベントもやってます。

なかなか、楽器を習うというのはそれだけで敷居が高く感じる方もいるものですが、「楽器に興味がある」「音楽が好きだからもっと深く知りたい」「アーティストの考え方や話を聞きたい」など、最初はそんな軽い気持ちでいいと思います。

初回体験セッションは、3000円で受講可能ですので、試しに受けてみてそこから決めてみても遅くはありません。
本当にやりたいこと、続けられることは「気持ちが先に動く」ので、実際レッスンを体験して、迷うようなら入会しなくていい。
ただ、それだけのことです。

無料で学べるレッスン動画を公開中!

基本の弾き方から、アドリブについてまで初心者から上級者まで学べる動画を用意しています。
チャンネル登録すれば、ブログよりも早く最新の動画がチェックできるのでオススメです!

 

ギターについての質問、疑問、お答えします!

「なかなか練習しても上手くならない」「何を練習していいかわからない」など、色々と悩みがあると思います。

教える側になってしまうと、覚えたての頃のことや苦労したことが今は当たり前になってしまっていたりするので、意外にどんなところが上達の壁になるか忘れてしまってることが多いんですよね。

でも、みんな大体同じ不安や悩みを抱えて成長していきます。
「こんなこと聴いてもいいのかなぁ?」ってあなたが思う質問がきっと貴重な質問です。
レッスン動画の参考にさせて頂きますので、ご質問などありましたら、動画へコメント下さい!

▼全国どこからでも自宅でレッスンが可能

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

ABOUTこの記事をかいた人

choro

2010年、Jeeptaギタリストとしてメジャーデビュー。音楽教室「コロイデア音楽塾」代表。作詞、作曲、アレンジ他、現在もメジャーアーティストを中心に(takekings、CANDY GO!GO!、サナダヒデト等)サポートギタリストとしても活動中。
バンドマンの本音、ファンとアーティストの関係、音楽ビジネスの正体など、音楽業界のウラ話を書いた「 ギタリストchoroの音楽よもやま話」は月10万PV以上の人気サイト。