女性ギタリストの弟子がバンドメンバーを募集中!

現在、僕のところに習いに来ているギタリストの割合は、プロ志向7割、趣味志向3割といった感じです。

趣味志向の方には、一番に自分が音楽を楽しむ方法を、プロ志向の方には一番に相手が音楽を楽しむ方法を教えています。

元々、バレエダンサーをしていて、そこから突然ギターに目覚めたあすかちゃんですが、僕のところに習いに来て数カ月経ち、少しずつ活動の動きが見えてきました。

▲めちゃめちゃ良いギターを買いました!

現在、ボーカルは決まっていて、リズム隊を募集中ですが、バンドを結成するというのはなかなか難しいものです。
とりあえず誰でも良ければ簡単に作ることもできるけれど、この先長くやっていくとしたら、それはある意味、親友を作るようなものでそう簡単に理想のメンバーに出会えるものではありません。

なので、焦る気持ちはあると思うけれど、「今できることから、どんどん始めなさい」と伝えたのですが、ギターを買ったり、エフェクターを買ったり、SNSを始めたりと、少しずつ少しずつアーティストとしての活動を開始してきています。

数日前、「弾いてみた」動画をアップしたようです。
彼女のツイッターでチェックしてみてください。

楽器をやっている方で興味のある方はもちろんですが、音楽が好きな方達とどんどん関わっていくことが大切なので、「頑張ってください!」でも「ファンになりました!」でも何でも構わないので、フォロー、リプライやリツイートなど、少しでも興味を持った方は彼女に関わっていただけたら幸いです。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

ABOUTこの記事をかいた人

choro

2010年、Jeeptaギタリストとしてメジャーデビュー。音楽教室「コロイデア音楽塾」代表。作詞、作曲、アレンジ他、現在もメジャーアーティストを中心に(takekings、CANDY GO!GO!、サナダヒデト等)サポートギタリストとしても活動中。
バンドマンの本音、ファンとアーティストの関係、音楽ビジネスの正体など、音楽業界のウラ話を書いた「 ギタリストchoroの音楽よもやま話」は月10万PV以上の人気サイト。