エサソンフェスのご紹介

エサソンとは、成相悠一さんによって2005年設立されたドラム個人レッスン教室。
日本最大級スクールサイトドラム部門にて2014年~2016年度、3年連続MVP受賞コーチに認定されている大変人気のあるドラム講師さんです。

そのドラム教室によって行われている年に一度の一大イベントがエサソンフェスなわけです。

ellyllonfes2016_image

コロイデア音楽塾でも3、4カ月に一度イベントを行わせて頂いているのですが、コロイデアで行ったセッションイベントにドラムのヘルプとして成相さんが参加してくれたことをきっかけに親交を持ち、今回コロイデア音楽塾の生徒たちもsiwというバンドの一員としてエサソンフェスに参加させて頂きました!

エサソンはドラム中心の音楽教室、コロイデアでもドラムは教えていますがギタリストの多い音楽教室なので、こうやってバンドで演奏したいと思っている人には、お互いに紹介し合える大変良い関係だなぁ、と思います。

イベントの雰囲気からも大変素敵なドラム教室だなぁ、と感じました。
ドラムに興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね!

エサソン HP

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

ABOUTこの記事をかいた人

choro

2010年、Jeeptaギタリストとしてメジャーデビュー。音楽教室「コロイデア音楽塾」代表。作詞、作曲、アレンジ他、現在もメジャーアーティストを中心に(takekings、CANDY GO!GO!、サナダヒデト等)サポートギタリストとしても活動中。
バンドマンの本音、ファンとアーティストの関係、音楽ビジネスの正体など、音楽業界のウラ話を書いた「 ギタリストchoroの音楽よもやま話」は月10万PV以上の人気サイト。