大盛況!セミナーご参加ありがとうございました!

昨日は、コロイデア音楽塾セミナーでした。
参加してくれた皆様、ありがとうございました!

テーマは「初心者がセッションできるようになるまで」

今回は、ギター、ベース、ドラムの総合セミナーでした。
自分の興味ある楽器以外のセミナーを受けるというのは、あまり考えにないかもしれないけれど、来てくれた方には、他の楽器を知ることの大事さが伝わったかと思います。

次回は各パートごとのセミナーを企画中

とはいえ、実際に来て頂いた方にしか、その良さは伝わらないもの。
次回は、ギターだけ、ベースだけと、ひとつの楽器を中心にセミナーを開催したいと思っています。

また、講義内容を組み立てるために、皆様がどんなことを学びたいのか、どんなセミナーをやってほしいのか、ご意見を頂けると大変ありがたいです。

info@choroidea.com、または@x_choro_xにて、ご意見ご要望お待ちしておりますので、宜しくお願いします!

体験セッションも受け付けてます!

コロイデア音楽塾では、レッスンをセッションと呼ばせて頂いていますが、楽器を学ぶにあたって、ただ技術だけを学ぶのではなく、どういった姿勢で臨むか、どういった価値観を持つかってことがとても大事なんですね。

上達に大事なことは、練習方法を学ぶことではなく、練習に取り組める自分になることです。

プロを目指すアーティストなども教えていますが、初心者の方、コロイデアに入るのと同時に楽器を始めた方も多数います。
コロイデアのイベントは、そういう初心者からはじめられた方の参加が一番多いです。

技術に自信のない人ほど、習うべきなのですが、そんな人ほど習いに行っていいのか?と迷ってしまうもの。
体験セッションでは、もちろんやりたいことが決まっていれば、それに伴ったレッスンを行いますが、「一度楽器を触ってみてから本気でやるか考えたい」「どんなことが学べるか知りたい」「受けてみたいけど迷っている」という段階であったら、ぜひ来てもらったほうがいいです。

いきなり、レッスンに入るのに不安がある人は、カウンセリングや相談するつもりで来て頂ければ大丈夫です。
体験セッションが終わってから、改めて、今後セッションを受けるか考えて頂き、正式にお申込みいただく形になりますので、お気軽にご参加ください。

体験セッションお申し込みはこちら↓
コロイデア音楽塾

※森康一郎(ドラム)の体験セッションを受けたい方は、まだHPのほうに掲載されていない状態になっていますので、music-school@choroidea.comまで直接ご連絡下さい。

無料で学べるレッスン動画を公開中!

基本の弾き方から、アドリブについてまで初心者から上級者まで学べる動画を用意しています。
チャンネル登録すれば、ブログよりも早く最新の動画がチェックできるのでオススメです!

 

ターについての質問、疑問、お答えします!

「なかなか練習しても上手くならない」「何を練習していいかわからない」など、色々と悩みがあると思います。

教える側になってしまうと、覚えたての頃のことや苦労したことが今は当たり前になってしまっていたりするので、意外にどんなところが上達の壁になるか忘れてしまってることが多いんですよね。

でも、みんな大体同じ不安や悩みを抱えて成長していきます。
「こんなこと聴いてもいいのかなぁ?」ってあなたが思う質問がきっと貴重な質問です。
レッスン動画の参考にさせて頂きますので、ご質問などありましたら、動画へコメント下さい!

▼全国どこからでも自宅でレッスンが可能

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

ABOUTこの記事をかいた人

choro

2010年、Jeeptaギタリストとしてメジャーデビュー。音楽教室「コロイデア音楽塾」代表。作詞、作曲、アレンジ他、現在もメジャーアーティストを中心に(takekings、CANDY GO!GO!、サナダヒデト等)サポートギタリストとしても活動中。
バンドマンの本音、ファンとアーティストの関係、音楽ビジネスの正体など、音楽業界のウラ話を書いた「 ギタリストchoroの音楽よもやま話」は月10万PV以上の人気サイト。